カージョイ

  • 魔術師加盟店
  • Perfectpackage認定店

営業時間:10:00~19:00

定休日 火曜日・第2水曜日

業界20年の経験を活かし、車両の販売(新車、中古車)からお車のカスタマイズ、ドレスアップ、車検整備、事故修理、自動車保険など幅広くお客様のリクエストに対応させて頂きます。初めての方もお気軽に何でもご相談下さいませ。

ユーザーの好みを反映したコンプリートカーを製作

国道3号(福岡南バイパス)・御笠川4丁目交差点から県道60号に入り、南西方向へ100mほど進むと見えてくるのが『カー・ジョイ』です。カスタムショップ勤務など20年以上この業界に携わってきた本部さんが2016年に創業し、コンプリートカーの製作・販売をメインに行っているプロショップです。

「コンプリートカーといっても社外ナビやシートカバーなどお客様の希望に応じたアフターパーツを取り付けることができますので、見た目や使い勝手まで自分好みのオリジナルな一台が製作可能です。ご希望のパーツをすべて装備した状態で納車となるので、カスタムのたびに何度もお店に足を運ぶ手間や余計なコストを省くこともできます。ベースは新車・中古を問いませんが、中古車だとボディカラーや装備など希望に沿ったベース車を見つけ出すまで時間がかかりがちです。その点新車のコンプリートカーならカラーや純正オプションも自由に選択できますし、安心感も含めてメリットは大きいと思います」

純正のサウンドから一歩抜け出し、よりよい音を楽しみたいというユーザーにはオーディオの取り付けにももちろん対応しています。

「フロントスピーカーの交換であればJLオーディオの”パーフェクトパッケージ”がオススメです。工賃込みで5万円前後でセットすることができますし、伝統ある名門ブランドのユニットなので音質も間違いありません。そこにμディメンションのチューンアップウーファーを加えて低音の増強までできたら、満足度はさらに高くなると思います」

パーフェクトパッケージはボディ加工せずにインストールできるので原状復帰も容易です。同店ではこうした施工後のケアについても十分配慮した提案を行っています。

「いくら好きなパーツが組めるからといってあまりやり過ぎると車検の問題が出てきますし、リセールバリューが下がってしまう可能性もあります。そこで言われるままになんでも取り付けるのではなく、お客様にとってよりよい方向性が見出せるよう適切なアドバイスを行いながらお話を進めるようにしています」

エアロやエアサスの取り付けといったカスタムショップとしてのスキルは申し分なく、またメンテナンスや車検といったサポート体制も整っているので、自分のこだわりを反映した一台を安心して長く乗り続けることができるでしょう。

※ GoogleMapでの地図表示は、誤差が生じる場合がありますので住所表記で確認してください

 

 
 
 
 
 

↑PageTop