QUAD CONTROL(クアッドコントロール)

  • 魔術師加盟店
  • Perfectpackage認定店

千葉県佐倉市のカーオーディオ専門店!当店で購入出来る商品は全て国内正規品になります! その他ナビ、レーダー、ドラレコ等各種電装品取り付け、販売 なんでもご相談ください(^^) パーツ販売のみも可能です!DIYサポートも致します!持ち込み取り付けも致します!

・定休日:火曜日
・営業時間:10:00~20:00

カーオーディオを純粋に楽しめるお店

東関東自動車道・佐倉ICから北へ3km足らず、佐倉第二工業団地の一角に昨年5月オープンしたのが『QUAD CONTROL(クアッドコントロール)』です。代表を務めるのは気鋭の若手インストーラー五十嵐さんで、20代を中心とした若いユーザーが多く集う頼れるショップです。

「ユーザーさんとはお客様というより仲間のような感覚で接しています。カーオーディオがわからないという方は単にカーオーディオの音を知らないだけだと思うんです。そこで小難しい話よりもまずは仲良くなって信頼関係を築きながら好みの音を一緒に見つけ出していきます。ユーザーさんから希望されない限り、こちらから見積書を出すことはありませんので身構えずに相談してください。」

五十嵐さんも元々はDIYでオーディオを楽しんでいた一ユーザーでした。その頃に描いていた理想のショップ像をカタチにしたのがこのお店なのです。

「カーオーディオ専門店として音質、音圧、カスタム、あらゆるジャンルに対応します。あくまで品質最優先で100%の音を引き出すために努力や手間は惜しみません。外向きであれば車内で聴いているサウンドをそのまま表現できるようセットアップしていきます。」

またDIYユーザーにも広く門戸を開けているのが同店の特徴のひとつです。作業ピットやプロが使う工具を自由に借りることができ、手ブラで来てオーディオを組むことも可能です。ホームセンターでは入手困難なバーチ材や分厚いMDFなども譲ってもらえるので、自分の腕磨きには最適な環境といえるでしょう。

また、取り付けはお店にお任せしたいユーザーに対してもサポートは万全です。

「当店のデモボードはケーブルの聴き比べはもちろん、アナログとデジタルの切り替え、果ては安価な1DINデッキの内蔵アンプで鳴らすこともできるので、様々な角度から試聴することができます。またシステムアップを考えている方にはロスのないプランを提案していきます。例えば最初はデッドニングなどは後回しにして良質なスピーカーに予算を注ぎ込み、そこから少しずつスピーカーを育てていくような進め方は無駄なく楽しめると思います」

固定観念にとらわれず面白そうなアイテムがあれば積極的に試してみるなど柔軟な思考と発想を持つ一方で、音作りだけは誰にも負けたくないという職人気質な強いこだわりを心に秘めているショップです。

※ GoogleMapでの地図表示は、誤差が生じる場合がありますので住所表記で確認してください

 

 
 
 
 
 

↑PageTop