スーパーオートバックスMITAKA (三鷹)

  • Perfectpackage認定店

・営業時間:10:00-20:00

すべてをまかなう大規模店はオーディオも本格志向

中央自動車道・調布ICからおよそ3kmあまり、東八道路(都道110号)沿いで1999年より営業しているのが『スーパーオートバックスMITAKA』です。都内でも屈指の規模を誇る大型店舗で、カー用品販売や一般修理のみならず、ラッピングやカスタム、足回りの加工、そして板金や塗装に至るまでクルマに関するすべてをまかなえる体制を整えています。さらには車両の販売まで行っているので、新車を購入しそのままカスタムまで仕上げて納車するケースもあるそうです。

そしてカスタムからハイファイまで本格的なオーディオインストールを手がけている店舗としても知られています。メインで担当しているのはインストーラーの飯田さん。様々な目的のお客さんが集まるお店ですが、音質にこだわってオーディオを組みたいというユーザーであれば、スタッフがそれを察して飯田さんに取り次いでくれます。

「今のオーディオは再生メディアひとつとっても多岐に及びます。それに合わせた無駄のないプランを提案し、金額以上に満足していただけるよう手を抜かずに施工いたします」

店内のオーディオコーナーは十分なスペースが確保され、デモボードでは国産メーカーだけでなく人気の海外ブランドのスピーカーも試聴可能です。またハイエンドクラスのカーナビ2機種を切り替えて聴き比べることができたりと、ディスプレイにはユーザーのニーズを理解した工夫が感じられます。

「単純にスピーカーを換えただけで音がよくなるわけではありません。バッフルやデッドニングの重要性などを順を追って丁寧に説明いたします。なかにはちゃんとしたカーオーディオの音を聴いたことのないお客様も来店されるので、そんな時にはデモカーを試聴していただいてます。ミドルクラスとハイエンドシステムを組んだ2台を用意しています」

また飯田さんはサウンドチューニングを得意にしており、欧州車を中心にDSPの導入実績も豊富です。音質にプライオリティーを置きながらアウターバッフルやAピラーの加工、トランクオーディオのようなカスタムインストールまで、すべてのクオリティーは専門店に引けを取りません。

「どなたでも入りやすく声がけもしやすいのが当店の強みです。DIYユーザーさんの相談にも応じますし、音楽をよりよく楽しむための様々なご案内ができますのでお気軽にお越しください」

※ GoogleMapでの地図表示は、誤差が生じる場合がありますので住所表記で確認してください

 

 
 
 
 
 

↑PageTop