Stimulant(スティミュラント)

  • 魔術師加盟店

 

オーディオのある充実したカーライフを提案

2022年6月に山口県にオープンしたばかりの新鋭ショップが『Stimulant(スティミュラント)』です。山口氏小郡新町に店舗を構えており、中国自動車道・小郡ICを下りて国道9号を約1.5km南下した椹野川沿いで、JR山口線・上郷駅から徒歩3分ほどでアクセスすることもできます。代表の濱崎さんは県内の有名ショップで店長まで勤めた後に独立し、このお店を立ち上げました。店名は濱崎さんが所属するカークラブの名にちなんでおり、単なる専門店としてではなくカーライフ全体をケアできるショップでありたいという思いが反映されているのです。

「カーオーディオもカスタムの一要素としてとらえています。お客様がクルマをライフスタイルの一部として楽しんでいただけるよう多角的にアプローチしていきます。」

ただ言われるままにスピーカーを取り付けるようなことはなく、例えば社外ナビをすでに組んであればサブウーファーを先に提案してみたりなど、クルマの状態や環境に合わせた柔軟な提案を行ってくれます。

「場合によってはデッドニングから提案することもあります。静音化によってロードノイズが低減することで現状のサウンドの問題点が浮かび上がり、システムプランの方向性が鮮明になってくるのです。」

このようにユーザーが求めていることを実現するためのノウハウは多岐にわたりますが、常に念頭にあるのはユーザーを決して後悔させないことです。

「かけられる予算には当然限度があります。限られたなかでも何かしらの付加価値をつけて本当にいいものだけをお届けできるよう心がけています。お時間があれば施工の様子を実際に見に来てください。細かい部分へのこだわりまでおわかりいただけると思うし、次のステップアップのヒントが見つかるかもしれません。」

作業ピットは6台分のゆったりとしたスペースを確保し、イタリアン家具を配した店内もくつろげる空間を演出しています。常連さんが居合わせれば試聴にも気軽に応じてくれるので、Stimulantが紡ぎ出すサウンドを体感してみるといいでしょう。

「楽しいカーライフを送っていただくため日頃のメンテナンスにも対応しています。また隣には板金ショップがあるので、内外装トータルでカスタムする場合でも実質ワンストップで仕上げることが可能です。」

※ GoogleMapでの地図表示は、誤差が生じる場合がありますので住所表記で確認してください

 

 
 
 
 
 

↑PageTop