REVOLT (リボルト)

  • Perfectpackage認定店

・定休日:水曜日
・営業時間:10:00-20:00

カスタムインストールから水圧転写まで幅広く対応

2018年創業というまだ若いカーオーディオショップが『REVOLT』です。代表の岩井さんは有名プロショップでインストール経験を積んだ後、ユーザーの意志に寄り添いながら理想のオーディオを実現できるショップを目指して独立しました。北九州都市高速道4号線・黒崎ICからはクルマで6分ほど、割子川二丁目交差点そばの国道211号沿いに店舗を構えています。

「カスタムインストールの経験も豊富なので様々な要望に応えることができます。当店では1度ですべてを終わらせるのではなく、少しずつシステムアップしていくスタイルをお勧めしています。予算面の負担を軽くするだけでなく、音が変化していく楽しさを味わっていただきたいという思いもあるからです」

最初はやはりフロントスピーカーの交換から始めていくことが多いそうですが、スピーカー選びに戸惑ってしまう初心者に対してはわかりやすい選択肢を与えてくれます。

「しっとり静かに聴くならJLオーディオのC1-650、逆に気持ちよく元気に鳴らすならグラウンドゼロのGZRC 165.2SQ-Ⅳあたりがお勧めです」

もちろん話をしていくなかで音の好みが見つかってくればそれに合ったユニットを提案してもらえるし、打ち合わせは単なるプランニングだけに留まらず念入りに進められていきます。

「カーオーディオは目に見えない部分の施工が多いので、いいことばかりでなくデメリットについてもしっかりお話しするようにしています。納得いくまで何度でも説明しますのでどんなことでも聞いてください。カスタムする場合には作業が始まってからも話し合いながら進めています。お客様と一緒に作り上げていく感覚に私自身もやり甲斐を感じています」

また電装回りが複雑な最新車種を手がける際には事前にクルマのことをしっかり調べ上げてから作業に取りかかっているそうです。大胆なカスタムもこうした慎重さがあるからこそ、ハイクオリティーな仕上がりに結びついていくのです。

オーディオ以外にもオークション代行や外装カスタムなど幅広く対応するショップですが、水圧転写のノウハウを持っているのも同店ならではの特徴です。ラベルやシートのように剥がれることがなく、複雑な局面を持つエンブレムやホイールキャップにも綺麗にプリントすることが可能です。内装のスイッチ類などちょっとした小物パーツのオーダーだけでも気軽に引き受けてもらえます。

(2020.10取材)

※ GoogleMapでの地図表示は、誤差が生じる場合がありますので住所表記で確認してください

 

 
 
 
 
 

↑PageTop