COLORS(カラーズ)

営業時間:火〜土 10:30~19:30
     日・祝 10:00~18:00

定休日:毎週月曜、第二火曜

定形にとらわれずユーザー好みの色に染め上げる

無数の色があるようにサウンドの好みも人によって様々です。特定のブランドや手法にとらわれない柔軟なアプローチで、ユーザーお気に入りの音に仕上げたいという意味を込めて名付けられたのが『COLORS』です。店舗は東名自動車道・沼津ICから4kmほどの県道162号沿いにあり、インストーラーひと筋で歩んできた代表の新谷さんが2018年にオープンしたまだ新しいお店です。店内はゆったりくつろげるしつらえとなっており、大人のための落ち着いた空間といった趣です。

「当店はオーディオは初めてというライトなお客様も多くいらっしゃいます。常にアンテナを張り巡らせ最新のトレンドにのっとったプランを提案しますので、純正システムからの脱却を図りたい方はお気軽にご相談ください」

打ち合わせの際、同店が何より重視しているのは対話です。ユーザーがどんなところに不満を感じ何を求めているのかをしっかり把握していくので、杓子定規ではないその人のためだけのシステムが練り上げられていくのです。そのため多角的に検討されるプランは定番のスピーカー交換だけに留まりません。

「例えば現代のオーディオにおいてDSPは重要なユニットです。そこでデモカーで視聴の際に調整の有無による音の違いを聴いていただくと、みなさん一様に驚かれます。また手持ちの音楽は圧縮音源なのか、あるいはハイレゾも含まれているのか、そして利便性を優先するのかなど色々な要因によってプランも様々に変わっていきます」

試聴用のデモカーは常日頃からアップデートされており、実際の視聴環境と同じ状態で最新ユニットの実力を確認することができます。

入庫したクルマは基本的に屋内保管され、長期にわたる作業の場合は作業工程を画像に収めて随時報告し、ちょっとしたことでもディスカッションしながら丁寧に進められていきます。作業の手間は決して惜しまず、カスタムの場合でも生地の素材までこだわり純正の質感を損なわぬよう仕上げてくれます。

「コーディングを行っている関係からか当店では輸入車のオーダーを多くいただくのですが、例え軽カーであっても扱いが変わるということはありません。愛車への思いは車格に関係なくそれぞれ強いものがあるはずです。そうしたオーナーさんの愛着までくみ取りながらどのクルマも大切にお預かりして施工させていただきます」

(2020.11取材)

 

※ GoogleMapでの地図表示は、誤差が生じる場合がありますので住所表記で確認してください

 

 
 
 
 
 

↑PageTop